管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/3 深大寺手作り市レポ

どーも。

5/3(火)、深大寺で行われた手作り市にスタッフとして参加させていただきました。

IMG_3703.jpg

GWということもあり、会場も境内も午前中からたくさんのお客さんで賑わっていました。
IMG_3686.jpg

GWに加え、僕は知らなかったのですが、どうやらNHKで深大寺の特集番組があったとのことで、その効果もあってか客足は最後まで途絶えず!
IMG_3723.jpg

境内では何か催しが行われていました。(詳細は不明なので聞かないでください^_^)
IMG_3697.jpg

蕎麦屋さん。
IMG_3688.jpg

数週間前まで桜が満開だった面影もなくなり、新緑でいっぱいの深大寺でありました。
IMG_3701.jpg

今回もなんとか無事故で役割を全うすることができました。

来月の布多天神でもスタッフとして参加させていただく予定なので、お時間ありましたら是非お越しください。



主催の一樹会のスタッフの方、出展されたキャストの皆さん、ご来場された皆様、お疲れ様でした!

それではこの辺で失礼します。

調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ
2016-05-06 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/16(・4/17) 深大寺手作り市レポ

どーも。

4月16日(土)、新緑豊かな深大寺で手作り市のスタッフとして参加させていただきました。
翌日の17日(日)もお手伝いさせていただく予定でしたが、雨天と暴風のため、開催中止となってしまいました。
IMG_3450.jpg

先ず、この度の熊本で起きた震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
IMG_3432.jpg
今回の手作り市では震災の募金を募らせていただきました。
色んな情報や意見が錯綜し、混沌としていますが、今はただただこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。



今回も6時半に現地集合。
IMG_3367.jpg


今回は曇天だったせいもあってか、会場内のお客様も、深大寺の参拝客も普段より少なかったように思います。
IMG_3414.jpg

ソメイヨシノはほぼ散ってしまいましたが、枝垂れ桜はまだ咲いていました。
IMG_3417.jpg

そして、少し遅めに八重桜が満開。
IMG_3470.jpg
八重桜は色が濃くて、花にボリュームがあって綺麗ですね。

少し話は反れますが、もみじって花が咲くのをご存じでしたか??
IMG_3395.jpg
見えにくいかな?真ん中あたり、小さな赤い花が咲いています。



前述の通り、今回はのんびりとした開催でした。
IMG_3380.jpg
出展者様から差し入れをいただいたり・・・


チビッ子が巻き取り式のメジャーで遊んでたり・・・
IMG_3438.jpg
巻き取り式のメジャーの使い方をマスター(?)できたのが嬉しかったのか、僕に何度も自慢げに見せてくれました。


今回は久しぶりに織紫庵さんも出展されていました。
IMG_3444.jpg


2日目の日曜日が中止になったのは残念でしたが、天候の問題なので仕方ないですね。

主催の一樹会のスタッフの方、出展されたキャストの皆さん、ご来場された皆様、お疲れ様でした!

それではこの辺で失礼します。

調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ
2016-04-17 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/20・3/21 深大寺手作り市レポ

どーも。

3月20日(日)と21日(月)、深大寺で行われた手作り市にスタッフとして参加させていただきました。
IMG_2085.jpg


この度も棒フリと設営のお手伝いでした。
6:30に現地集合。
CIMG0098.jpg
のぼり旗を立てたり、看板を設置したり、受付のテーブルの準備をしたり。


そうしてるうちに、7:00頃から出展者さんが来られるので、車両の誘導したり、出展者さんのブース作りをお手伝いしたりで、9:00から手作り市スタート!
IMG_2159.jpg



両日とも気温が低く、午前中の客足が少なかったので少し不安に思っていましたが、昼過ぎになると観光客の人たちも多くなり、大変賑わっていました。
IMG_2203.jpg




出展者の皆さんも出揃い、運営が落ち着いたところで深大寺にお参りに行きました。
IMG_2212.jpg


まだ桜は咲いていませんでしたが、梅の花が7分咲きぐらいになっておりました。
IMG_2302.jpg



周辺を散策。鬼太郎茶屋です。
IMG_2130.jpg

ツリーハウスから鬼太郎が!
IMG_2128.jpg
なんて名前か知りませんが、右上から覗いてる黄色い、目の離れたヤツ可愛いですね(^-^)




昼食に「えのぱん」さんのパン。
IMG_2149.jpg
カレーパンが美味しかったです!





出展者の皆様の様子を少しご紹介。
IMG_2168.jpg
お客さんとお話し中のisaポタさん。
良い顔してるなぁ~!

IMG_2314.jpg

IMG_2173.jpg

IMG_2175.jpg
今回一緒にスタッフとして参加していた書人龍さん。

IMG_2180.jpg

IMG_2331.jpg


そんなこんなでこの度も無事にで終えることができました!
IMG_2304.jpg

主催の一樹会のスタッフの方、出展されたキャストの皆さん、ご来場された皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました(^O^)

それではこの辺で失礼します。

調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ

2016-03-23 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/7 布多天神社つくる市レポ


どーも。

2/7(日)、布多天神社で行われたつくる市に出展させていただきました!

IMG_2024.jpg
丸々1年ぶりぐらいかな。


そんな久しぶりの出展でしたが、右隣のブースが着物リメイク弥弥さん、左隣のブースがlotus soundさんで(この配置はおそらく主催の一樹会さんのご厚意だと思います。ありがたやm(_ _)m)、そして向かいの3ブースがサンドブラスト スタジオ ヤマモトさん、アリスの Stone Partyさん、はるかぜ工房さんと、知り合いだらけの和やかな時間を過ごせました。


今回のブースです。
IMG_2033.jpg
新作のジオラマとラジコンのパーツを使ったキーホルダーを出展しました。



午前中は風が強くとても寒い気候でしたが、午後からは風も止み、比較的穏やかに過ごせました。
とは言ってもかなり寒かったので、一樹会さんが用意して下さっているストーブの前でズーっと暖をとっていました(^-^)



そんなストーブ(BBQ用コンロ)の網の上で調理大会(?)です。
まずはお餅。
IMG_2042.jpg
やっぱし醤油つけて食べると美味しい◎



続いて、カスタードクリーム入りどら焼き(??)
IMG_2046.jpg
ちょっと焦げ目がついてしまいましたが、香ばしくて美味しかったです◎◎




そんな感じで食べてばっかりの一日でしたが、なんだかんだで出展料の元は取れるぐらい売り上げ、久しぶりの出展にしてはまずまずだったと思います。
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!


これから徐々に出展の機会も増やしていければ、と思っているので宜しくお願い致します。



主催の一樹会のスタッフの方、出展されたキャストの皆さん、ご来場された皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました(^O^)

それではこの辺で失礼します。

調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ

2016-02-07 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/7 布多天神社つくる市出展のお知らせ


どーも。

2月7日 (日)の布多天神社つくる市に出展させていただきますのでお知らせ致します。

↓今回の場内レイアウト図です(サムネイルです)
fuda-01

ブース番号は6番です!
会場にはよく遊びに行くのでキャストの皆さんとはよくお会いするのですが、出展自体はすごく久しぶりです(約1年ぶりかな。)

お隣のブースは日ごろからよくお世話になってる着物リメイク弥弥さんとlotus soundさんです!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

お時間ある方は是非お越しください(^O^)

↓アクセスなどの詳細はコチラ
調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ
2016-02-01 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

チャソ

Author:チャソ
チャソ製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
