管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10/1(日)布多天神社つくる市レポ

どーも。
10月1日(日)に、調布市・布多天神社で行われたつくる市にスタッフとして参加させていただきました。

IMG_4888.jpg


30ブースの出展があり、お客さんも多かったように思います。

IMG_4892.jpg


出展者さんからの差し入れ!ありがたいですね~。
IMG_4844.jpg


つくる市開催日の2日前、9月29日に調布駅前に「Trie」がオープン!
_DSC1941.jpg

駅前は多くの人で賑わっていました。建物の周辺でもここぞとばかりにビラ配りや催し物が。
_DSC1943.jpg


その波に乗り(?)、調布駅に近い布多天でも賑やかに開催できたと思います。
IMG_4790.jpg

IMG_4864.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4858.jpg

IMG_4872.jpg

IMG_4882.jpg

IMG_4877.jpg

IMG_4879.jpg

IMG_4869.jpg
そういえば今月はハロウィンですね!仮装を考えないと!


_DSC1940.jpg




出展されたキャストの皆さん、ご来場された皆様、お疲れ様でした!

それではこの辺で失礼します。

調布一樹会HP
2017-10-01 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9/24 調布駅前手作り市レポ

どーも。
9月24日の調布駅前にて開催された手作り市にお手伝いスタッフとして参加させていただきました。

IMG_4755.jpg
調布駅前に新しくできた「Trie」が開業目前です!
9月29日にオープン予定で、A館・B館・C館と、3つの建物が同日に開業するそうです。
家電量販店や映画館などオープンするそうなので、これからが楽しみですね(^-^)


調布駅前の手作り市は人の流れも良く、出展者数も70ブース以上とたくさんの方が集まってくれました。
IMG_4812.jpg
調布駅前の工事に伴い、手作り市の開催場所も直前で変更があったりとてんやわんやでしたが、出展者の皆さんは快く対応してくださり、優しい方や器量の大きい方たちばかりだなぁと改めて思いました。m(_ _)m


初出展の方や、「調布駅前だけ出る!」という方たちもいて、とても賑やかしい雰囲気でした。
IMG_4771.jpg
IMG_4777.jpg
IMG_4808.jpg
IMG_4790.jpg

調布駅前での開催時間は10時~17時。この時期になると、もう片付けの頃には陽が沈んでしまいます。
IMG_4824.jpg
そんなこんなで賑々しく開催できた1日でした。

Trieの開業楽しみですね!
IMG_4831.jpg


出展されたキャストの皆さん、ご来場された皆様、お疲れ様でした!

それではこの辺で失礼します。

調布一樹会さんのHP
2017-09-25 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9/18 深大寺手作り市レポ

どーも。

9/18(月・祝)、深大寺で開催された手作り市のお手伝いスタッフとして参加させていただきました。
前日の17日(日)も開催予定なのでしたが、台風の影響で中止となってしまいました。
IMG_4631.jpg
月曜日(祝日)は台風一過で晴天、夏の日差しが戻ってきた一日でした。


IMG_4582.jpg
小生は出展者様専用の駐車場係をしておるのですが、今日は今まで以上に車両での搬入の方が多く、駐車場がいっぱいになってしまいました。奥のほうまでいっぱい!


出展者数も多く、お客さんも多かったので賑々しい開催となりました。
IMG_4633.jpg
3連休の中日が台風で家に籠ってたからか、3連休最終日の今日は皆さん、遊びに外に出たかったのでしょうか?

「深大寺での出展は初めて」という方も多かったので、この客足の多さは良かったのではないでしょうか。
IMG_4592.jpg
IMG_4601.jpg
IMG_4627.jpg


たしか、昨年の9月の手作り市は全日雨天で全滅だった覚えがあるので、久しぶりに9月に開催ができて良かったように思います。
IMG_4646.jpg


出展されたキャストの皆さん、ご来場された皆様、お疲れ様でした!

それではこの辺で失礼します。

調布一樹会さんのHP
2017-09-18 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/5 深大寺夕涼みの会 & 8/6布多天神社作る市レポ

どーも。
少し遅れましたが8月5日と6日に行われた手作り市のレポです。

IMG_2876.jpg
8月5日(土)は深大寺で行われた夕涼み会との合同開催でした。それにあわせて開催時間も普段と違い13時~19時までの開催でした。


本会場とは関係のない話なのですが、拙者、様々な変遷を経て現在、駐車場係をしております。
IMG_2825.jpg
会場から少し離れた場所で、山籠もりをしておるのです。

深大寺さんに使わせてもらってる場所は駐車場として整備されてる土地ではないので、伐採された後の木や切り株などがたくさんアリマス。
IMG_2829.jpg


IMG_2831.jpg
パイロンの下の切り株わかりますかね??


そんな中で、出展者さんのクルマの車種や運転スキルを見極めて、適した駐車場所を指定していくのですが、それがなかなか難しいのですぞ。
IMG_2827.jpg
車高の高いクルマだったら切り株を跨げるとか、普通車だったら2台しか入らないスペースを、軽だったら3台停められるな、とか色々考えながら誘導しているので、整然と並べるのがなかなか難しいのですぞ。という話です。本開催と関係ない話でゴメンナサイ。

さて会場に戻りましょう。この日は夕涼み会ということで、お子様連れの方が非常に多かったです。
IMG_2879.jpg

Zi-zi工房さんに作っていただいた射的、ピンボール、ボウリングゲームなどが大盛況。
延べ300人近いお子様に遊んでいただけました。。。思い出しただけで疲れます。爆


続けて8月6日(日)の布多天神社作る市。何気に初出展の方が多かったように思います。
IMG_2886.jpg

当日は雨の予報があったせいか、いつも以上にのんびりした空気。
なんとか開催はできたのですが、集客に力を入れないといけませんね。

IMG_2898.jpg

素晴らしい作品がたくさんありますのでぜひお越しください!
IMG_2903.jpg


IMG_2871.jpg

出展されたキャストの皆さん、ご来場された皆様、お疲れ様でした!

それではこの辺で失礼します。

調布一樹会さんのHP
2017-08-08 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/21・7/22・7/23 深大寺 ほおずき祭りレポ

どーも。
7月21日(金)~23日(日)にかけて行われた深大寺鬼灯祭りの手作り市にお手伝いスタッフとして参加させていただきましたー。
IMG_1854.jpg
年に1回のお祭りなので、お寺のほうも力が入っております!本物のほおずきでできたゲートが出現(^-^)
ほおずきの枝を50本も使って作られたんだそうです。


「提灯に見立てたほおずきを並べ、精霊たちをお迎えする」というのが、ほおずき祭りの由縁なんだそうです。

今年の3月に「深大寺釈迦如来倚像」が国宝に指定され、参拝客が増えることが期待されます。
IMG_2034.jpg

初日の金曜日は平日だったということもあり、実際のところ客足はそんなに多くはありませんでした。
初出展の方からも運営側の僕らに対して厳しいお声があったのも事実。。。

開催日程はお寺の御意向なのでこちらではどうしようもないのですが、売り上げ以上に「ここに来て良かった!」と思ってもらえるような場づくりには努めないといけないなと反省があった一日目でした。



続けて2日目。土曜日なので客足に期待です。
IMG_1815.jpg


3日間の中で、2日目の土曜日が一番お客さんが多かったです。参道でやってた大道芸にも人だかりが(^-^)
IMG_2040.jpg


お昼は矢田部茶屋さんのおそば。大盛りです。
IMG_1964.jpg

日差しが強く、また日焼けしてしまいました。
ワンちゃんもサングラスをするほどですぞ。
IMG_1959.jpg




そして3日目。最終日はなんと雨に見舞われてしまいました。。。
昼前からポツポツと降ったりやんだり。

IMG_1979.jpg
15時過ぎに雨はあがり、夕刻の参拝客も多くなり、雨にメゲズ最後まで粘ってくれた出展者さんはけっこう良かった、とのお声をいただきました。

IMG_1832.jpg

そんなこんなで慌ただしい3日間が無事に終わりました!
事故などなく、無事に開催できることが何よりです。
IMG_1847.jpg
今回出展された皆さん、お疲れさまでした!
できればこれから毎回レポ書けるように頑張ります!(多分)
2017-07-25 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

あおぽん

Author:あおぽん
あお製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。