FC2ブログ
管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

木製看板の製作!


近々、手作り市に参加しようと思っているのでお店の看板を作ってみようと思います。


近所のホームセンターでこんな木板を買ってきました。500円ほどだったでしょうか。 

CIMG6762.jpg


屋号のフォントデザインを決め、マスキングテープに転写し、切り取っていきます。(この作業が一番大変なんですよね。)
フォントのデザインはWindowsの「ペイント」機能を使いました。

CIMG6764.jpg


切り取ったマスキングテープを木板に貼り付けます。

CIMG6766.jpg


まずは影になる部分の黄色からエアブラシで吹いていきます。

CIMG6769.jpg


そのあと黄色い文字から少しずらしてマスキングテープを貼り、青を塗ります。

CIMG6806.jpg


こんな感じです。影の黄色が少し分かりづらいかな??

CIMG6809.jpg


同じように、他の行の文字も塗っていきます。

CIMG6849.jpg

CIMG6853.jpg


文字だけでは貧相な感じがするので枠も描いちゃいます。
これまたマスキングテープで。

CIMG6855.jpg



枠も描いて、マスキングをすべて剥がし完成です!


CIMG6980.jpg


まずまずの出来です(^-^)
文字の色にバラつきがあるのが反省点ですね・・・。



今後もまた色んな看板を作っていきたいと思います(^O^)/



2012-04-20 : DIYシリーズ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

あおぽん

Author:あおぽん
あお製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR