FC2ブログ
管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

<プラモデル>1/12 モンキー製作記 #03 タンク塗装・シート取り付け

どーも(^O^) 
前回に続いて、タンク部分の塗装です。


塗装の工程は毎回同じような感じなので端折りますが、今回はパッケージと同様にメタリックブルーにしました。
CIMG8524.jpg
説明書の指定色(水性ホビーカラーのメタリックブルー)のままだと心もとないので、タミヤカラーのブルーと混ぜて塗装しました。

そしてデカールの位置決めに苦労したのは言うまでもありません(^O^)




それと同時にリアキャリアも付けて、前回までで出来たフレームにタンクも載っけます。
CIMG8525.jpg






続いてシート。
シートも少しディテールアップを・・・というわけで、シート周りのリベットを再現しようと思います。


リベットを打つ位置を決め、ピンバイスで穴を開けていきます。
CIMG8393.jpg



穴を開け終わり、艶消しブラックで塗装したあと、虫ピンの頭の部分を切って、開けた穴に接着していきます。
CIMG8410.jpg
なかなか地味で細かい作業・・・




リベット打ちの作業が完了し、仕上がったシートをフレームに接着です。
CIMG8530.jpg
ここまでくると結構サマになってきたかな??




今回はココまで(^O^)

次回に続く。


モンキー製作記 #04へ

モンキー製作記 #02へ


↓ブログランキングに参加していますのでポチっと押していただければありがたいです。


スポンサーサイト



2013-01-21 : <プラモデル>モンキー製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あおぽん

Author:あおぽん
あお製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR