FC2ブログ
管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

<プラモデル> ハコスカ製作記 #05 ボディ塗装

前回の記事で下地処理は完了したので本塗装に入っていきます。



今回のハコスカ、ボディは何色にしよカナーと悩んだのですが、一応テーマとしては当時モノの古めかしい感じではなく、「現代レストア風ハコスカ」にしたいと思うのでボディカラーはパールホワイトにしたいと思います(^O^)



というわけで、ベースとなるホワイトを吹いていきます。

CIMG7288.jpg

フチのほうから薄く塗り重ねて・・・

CIMG7289.jpg

こんな感じです。







そして今回のパール色の塗料ですが、Mr.カラー C151 ホワイトパールを使って塗装したいと思います。

CIMG7292.jpg

フタを開けるとスゴくキレイな色で、美容クリームのようなパール色でした(表現方法おかしいカナ?爆)

値段もスプレー缶を買うより安価なのでエアブラシを持ってる方にはオススメです。


吹きつけるとこんな感じです。↓

CIMG7295.jpg

とてもきめ細かく、キレイに塗装が出来ました(^-^)






ボディはひとまずおいといて、その他の細かいパーツも仕上げていきます。

CIMG7300.jpg

フロントグリル内はエナメル塗料で筆塗り後、溶剤をつけためん棒ではみ出た部分を落としていきます。

サイドミラー・ルームミラーはアルミテープを貼り、鏡面を再現します。
細かい作業なので数回失敗しました。(^O^)



今回はココまでー。

次回に続く。




ハコスカ製作記 #06へ



ハコスカ製作記 #04へ

スポンサーサイト



2012-07-13 : <プラモデル>ハコスカ製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あおぽん

Author:あおぽん
あお製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR