FC2ブログ
管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

<プラモデル>ハコスカ製作記 #03 内装編

続いては内装へ入っていきます。



ダッシュボードを適当に塗り分けた後、メーター周りのモールをアルミ棒で再現していきます。

CIMG7198.jpg




インパネ周りはこんな感じです。
ナルディステアと思われるハンドルも付いていましたが、今回はこちらのハンドルにしました。

CIMG7222.jpg


本当ならデカールが付属しているハズなのですが、中古で購入したせいか、このキットにはデカールが付いてなかった(悲)ので、メーターなどは自作です。

自作と言っても塗り分けるほどの技術が無いので、今回は伸ばしランナーを白に塗って適当な長さに切り、メーター部に貼り付けただけです。

CIMG7227.jpg
僕の今の技量ではこんなもんです。許して下さいm(_ _)m






インパネ周りに続いて、シートを作っていきます。


シートもまた適当に塗装したあと、シートベルトを作っていきます。
手芸用のリボンを使ってシートベルトを再現していきます。

CIMG7219.jpg

金具の部分をシルバーに塗り、リボンを通していきます。

ホントは2mmのリボンが良かったのですが、どこの手芸屋さんを見ても3mmまでのモノしかなかったので今回は3mmのリボンで我慢です(゜-゜)


一通り出来ました。
CIMG7229.jpg


できたシートベルトをシートに接着します。

CIMG7235.jpg



後部座席も作り、フロアにすべて接着します。
ドアの内張りはボディ側に付けるようなので、とりあえずシャーシは完成です(^O^)/


CIMG7242.jpg


次回に続く。



ハコスカ製作記 #04へ


ハコスカ製作記 #02へ

スポンサーサイト



2012-06-29 : <プラモデル>ハコスカ製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あおぽん

Author:あおぽん
あお製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR