FC2ブログ
管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

最近の作品

  

どーも。


手作り市などのレポートのとき、自分のブースや会場の様子を伝えることがありますが、最近作った作品などについては書けていないので今回紹介したいと思います。


ページが重くならないように画像はサムネイルにしてありますm(_ _)m




以前からネイルチップのストラップを製作していますが、ストラップ以外にアクセサリーは作れないだろうかと考えまして・・・

イヤリングにしてみました 
CIMG7153.jpg




そしてストラップシリーズ。

デカいネイルチップストラップを作っちゃいました。

CIMG7154.jpg

なんと従来品の約6倍ほどのデカさ![当社比。(?)]





続きまして、この時期人気の扇子です。

まずはこちら。
CIMG7155.jpg

「銃痕」と「血痕」です。趣味悪いでしょうか。(爆)

若い人向けに・・・と思って描いたんですが、意外にも銃痕のデザインを見たオバチャンが「あら、これステキね!」と言って買っていって下さいました。


CIMG7157.jpg

お花シリーズです。



CIMG7158.jpg

「ハイビスカス」と「蝶」です。
実はこれは市販のステンシルを使って描いたものです。
さすが市販品、細かいデザインでアリマス。






次に今回チョット本格的に力を入れてるシリーズ・・・。


「トリックアート」です。

CIMG7160.jpg

だまし絵ですね。数年前からトリックアートには興味があったのですが、今回せっかくなので自分でも描いてみようと思いました。


CIMG7161.jpg

手を描く手を描いてみました。エッシャーの作品などを参考にしてみました。
ちなみに描かれてる手のモデルは僕の手です。





トリックアート以外にも最近作り始めたもの・・・

サインボードやジョーク看板シリーズです。

まだまだ数は少ないですが・・・

CIMG7151.jpg

「ココは喫煙所!」と「禁煙でお願いします!」です。
縦6cm、横30cmぐらいの大きさです。



次は「ジョーク看板風写真立て」です。

CIMG7150.jpg

「お尋ね者」ですね。





長くなりましたが、最近作ったのはこのぐらいです。


ひとまず、最近作った作品紹介でしたー!





余談になりますが、最近、愛用していたデジカメが調子悪くなってしまいました(;_;)

カメラは起動するんですが、急に液晶画面が真っ黒になり、画面になにも映らなくなってしまうんです・・・

機嫌のイイときにはちゃんと画面が映ってくれたりするので、今はタイミングを見計らって写真を撮るという状況です・・・


これからホームページやブログでいっぱい写真を載っけようと思ってたときにデジカメが壊れるなんてタイミング悪いです(>_<)


まぁ完全に壊れたわけではないので、これからも撮影可能な限り使い続けるでしょう・・・(爆)





また話は変わりますが、最近プラモデルを作ってるのでまた次回からプラモの製作過程を紹介していこうと思います。(壊れかけのデジカメで一生懸命写真撮ります。)


それでは!



スポンサーサイト



2012-06-08 : DIYシリーズ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
銃痕や血痕の扇子は、また趣が変わってて面白いし、良いね。
僕は血痕の方が好みかな。
ちょうど良いアクセントになってて。

デジカメの件、残念スなぁ・・・。
もう使い始めて3年くらいになるんじゃないでしょうか。
しかもフル活用してたんじゃない?
別段、機械に詳しい訳でもないけれど、何か原因が分かると良いね。
あ、いや、美しい鳥のせいかな?

月並みなコトしか言えんで申し訳ない(;´∀`)
2012-06-12 00:29 : よま URL : 編集
Re: No title
> よまお、コメントありがとうございます(^O^)

デジカメ、急に調子悪くなりました。
原因はおそらく美しい鳥や割り箸くわえながら「これおいしい!!」って言ってる人を撮影しまくってたから、液晶画面がもたなかったんでしょう☆

扇子の感想THANKSです。
またこれからも作品に関することで感想やアドバイスいただけたら嬉しいのでアリマス(^-^)
2012-06-13 22:16 : チャソ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あおぽん

Author:あおぽん
あお製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR