FC2ブログ
管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

OPEN看板の製作


前回の木製看板製作に引き続き、OPEN/CLOSEDの看板を作りたいと思います。


作る手順は同じですが、お付き合いください(^-^)



CIMG7003.jpg

こちらは近所の100均で買ってきた木板です。
実は工作用ではなくてキッチン用品コーナーに「木製まな板」として売られていたのですが、看板に使えるゾ・・・と思いついてしまったのです。



CIMG7004.jpg

前回と同様、文字のフォントを決めて紙に転写します。
そしてそれをデザインナイフで切り取っていきます。
今回の看板は表面に「Welcome WE'RE OPEN」と裏面に「Sorry WE'RE CLOSED」の文字を書きたいと思います。



CIMG7005.jpg

早速切り抜いた紙を木板に固定しエアブラシで塗っていきます。




CIMG7007.jpg

こんな感じです。




CIMG7008.jpg

2行目~。




CIMG7009.jpg


「OPEN」の部分は文字を青にして、影を赤にしたいと思います。
まずは影の部分の赤から。




CIMG7011.jpg

そして「OPEN」の青を塗って表面は完成です!

なかなか良いアメリカンな看板ができました(^O^)




CIMG7012.jpg

続いて同じやり方で裏面の「CLOSED」バージョンも書きました!
影の向きをOPENとは反対にしてみました。「OPEN」バージョンと見比べてみてください!(地味なこだわり。爆)





この看板はすでに前回の布多天神社つくる市でデビューしてるんですが、ブログにネタ切れ防止にと思って紹介させていただきました=^_^=(笑)

はい。






次回の出展はあさって5月20日の日曜日、深大寺にて行われます!
ブース番号は6番です。(↓画像はサムネイルです(^O^))

jindaiji.jpg

今までで一番イイ場所だと思います!

今回もたくさんのクリエイターの方やお客さんとお会いできるのを楽しみにしています(^O^)

雨が降らないことを祈るばかりです。(最近天気が不安定だったりゲリラ豪雨などが多いですからねー。)


というワケで今日に記事はこのへんにしておきます。

それでは!
スポンサーサイト



2012-05-18 : DIYシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あおぽん

Author:あおぽん
あお製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR