管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

カウンタック製作記 #02

前回の続き。
素組みでとりあえず完成したエンジンルームでしたが、実車の画像なんかを見てると物足りなく感じてしまい、少し手を加えることに。
IMG_0962.jpg
↓実車のエンジンルーム。
IMG_0973.jpg

見える範囲でパイピングから。
IMG_1056.jpg
市販の瞬着ノズルをライターで炙って引き延ばします。
それをセミグロスブラックで塗装。

それぞれ適当な長さに切り、折り曲げ、接着していきます。
IMG_1057.jpg

その他、説明書にはなかった部分を実車画像を参考に塗装して、軽いディテールアップ。
IMG_1100.jpg


続いて内装。
シートと色の差をつける為、ライトブラウン(タン)に少し白を混ぜて塗装しました。
IMG_0972_20170222223548f09.jpg

こちらも軽いディテールアップ。
600番のサンドペーパーをフロアの形に切り出し、ライトブラウンに黒を少し混ぜ塗装しフロアマットにしました。
IMG_1055.jpg


メーター部。デカールが細かく、スゴい再現力!感服です。
IMG_1087.jpg

ダッシュボードに取り付け、ハンドルも接着。
IMG_1093.jpg

内装のパーツが一通り塗装完了したところで、組み込んでいきます。
IMG_1095.jpg
内装とシートとの色の差異も良い感じです◎

内装とエンジンルームをシャーシに載せていきます。
IMG_1104.jpg


こうやってだんだん形になっていく様子を見るワクワク感がプラモデルを作る醍醐味ですよね~(^-^)
IMG_1106.jpg

ひとまず、今回はここまで。

次回に続く。
2017-02-23 : <プラモデル>カウンタック製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

チャソ

Author:チャソ
チャソ製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR