FC2ブログ
管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

8/5 深大寺夕涼みの会 & 8/6布多天神社作る市レポ

どーも。
少し遅れましたが8月5日と6日に行われた手作り市のレポです。

IMG_2876.jpg
8月5日(土)は深大寺で行われた夕涼み会との合同開催でした。それにあわせて開催時間も普段と違い13時~19時までの開催でした。


本会場とは関係のない話なのですが、拙者、様々な変遷を経て現在、駐車場係をしております。
IMG_2825.jpg
会場から少し離れた場所で、山籠もりをしておるのです。

深大寺さんに使わせてもらってる場所は駐車場として整備されてる土地ではないので、伐採された後の木や切り株などがたくさんアリマス。
IMG_2829.jpg


IMG_2831.jpg
パイロンの下の切り株わかりますかね??


そんな中で、出展者さんのクルマの車種や運転スキルを見極めて、適した駐車場所を指定していくのですが、それがなかなか難しいのですぞ。
IMG_2827.jpg
車高の高いクルマだったら切り株を跨げるとか、普通車だったら2台しか入らないスペースを、軽だったら3台停められるな、とか色々考えながら誘導しているので、整然と並べるのがなかなか難しいのですぞ。という話です。本開催と関係ない話でゴメンナサイ。

さて会場に戻りましょう。この日は夕涼み会ということで、お子様連れの方が非常に多かったです。
IMG_2879.jpg

Zi-zi工房さんに作っていただいた射的、ピンボール、ボウリングゲームなどが大盛況。
延べ300人近いお子様に遊んでいただけました。。。思い出しただけで疲れます。爆


続けて8月6日(日)の布多天神社作る市。何気に初出展の方が多かったように思います。
IMG_2886.jpg

当日は雨の予報があったせいか、いつも以上にのんびりした空気。
なんとか開催はできたのですが、集客に力を入れないといけませんね。

IMG_2898.jpg

素晴らしい作品がたくさんありますのでぜひお越しください!
IMG_2903.jpg


IMG_2871.jpg

出展されたキャストの皆さん、ご来場された皆様、お疲れ様でした!

それではこの辺で失礼します。

調布一樹会さんのHP
スポンサーサイト



2017-08-08 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

あおぽん

Author:あおぽん
あお製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR