管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/22 深大寺手作り市レポ

どーも。
11月22日、深大寺手作り市に参加してきました!

参加と言いましても出展ではありません。。。今回はなんとスタッフとしての参加!爆
朝6:30に深大寺に集合、会場の設営や受付、搬入・搬出車両の誘導をさせていただきました。

DSC_0123.jpg


準備中の一樹会スタッフ、大丸さん。
IMG_1677.jpg


入口両サイドののぼり旗も立てて手作り市スタート。
IMG_1674.jpg



天気が曇りで気温も低く、朝はお客さんも少なかったのですが、昼になると客足も伸びてきました。
IMG_1718.jpg



出展予定の皆さんが揃ったところでフリーの時間をもらったので深大寺をお参り。

IMG_1721.jpg



紅葉が綺麗でした~。

IMG_1729.jpg



IMG_1737.jpg



深大寺周辺を散策。観光客が多く、賑わっています(^O^)

IMG_1740.jpg



IMG_1748.jpg



鬼太郎茶屋。
IMG_1751.jpg


おもしろいデザインのクルマですね~(^O^)/
IMG_1752.jpg


鬼太郎が覗いてます。
IMG_1757.jpg




IMG_1766.jpg







今回、また面白い趣味に遭遇してしまいました。
IMG_1690.jpg
一樹会スタッフの宮さんが最近ハマってるというオールドレンズ。
最近のミラーレス機に昔のカメラのレンズを流用する、というもの。
昔のレンズと侮るなかれ!メチャメチャ綺麗に、しかも趣のある写真が撮れるのですぞ。

そんな宮さんの出展ブース、お人形のシルキィさんです。

IMG_1709.jpg

ユウキミヤ」という屋号でお人形製作・上演をしていらっしゃいます。




少しだけですが、今回出展されてた方のブースをご紹介します。
木工品のZi-Zi koubouさん!

IMG_1770.jpg

木のぬくもりを感じる、温かな木工品を製作しておられます。そして何より安い!
木のミニカーを買わせてもらったのであとでご紹介します~



手作り野草エキス、つみなさんの吉田さんです。綺麗なお召し物だったので思わずパシャリ。
IMG_1774.jpg


IMG_1777.jpg




プライベートでも仲良くしてくださってるアリスの Stone Partyさん
IMG_1782.jpg

いつも身につけてるパワーストーン、今回ゴム替えしてもらいました(^O^)



今日の戦利品。
焼き菓子屋さんつくりてさんのクッキー&ケーキ!

IMG_1693.jpg




先ほどご紹介した、木工品のZi-Zi koubouさんのミニカー(^-^)

IMG_1785.jpg

甥っ子へのプレゼントに買いました。木なので長く使ってもらえそうなので(^O^)

IMG_1786.jpg

このクオリティで300円です。素晴らしい!


・・・とまぁこんな感じで一日を終えました!
初のスタッフとしての参加でしたが、主催側になるのは大変だなぁ~と実感しました!
出展者として参加してた時よりも神経遣いますね。精神的に疲れる部分はありますねー。

出展してくれてる皆さんに平等に関わらないといけませんからね。あと来場されてるお客さんにも。

搬入・搬出車両の誘導(僕は通称「棒振り」と呼んでます)も、ガソリンスタンドでバイトしてたとき以来の棒振りでした。爆
まぁとりあえず、一日のスケジュールを滞りなく無事終えれたので良かったです!


参加された皆さん、そして主催の調布一樹会さん、ありがとうございました!


それではこの辺で失礼します。

調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ

2015-11-23 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チャソ

Author:チャソ
チャソ製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
