管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7/21 深大寺手作り市レポート

どーも。


昨日(7/21)は深大寺手作り市に出展させていただきました!
出展終了後、撤収作業のボランティアに参加していたので帰りが少し遅くなり、当日のブログ更新ができませんでした。スミマセンm(_ _)m



今回は深大寺の鬼灯祭り開催の中での出展だったのですが、あまり売上は良くありませんでした・・・ヽ(;▽;)ノ


例年に比べお客さんも少なかったような・・・(そんなことない??)


そしてやっぱり客層がお祭りメインで来ていらっしゃる方が多いので、手作り市会場で買い物をして行こうという人があまり多くなかったのかなと思います。(´・_・`)




でもでも、いつも以上に出展者の方とはお話できましたよー(^-^)

CIMG0185.jpg
人形師ウロロノさん(^O^)

少し話は反れますが、僕、最近一眼レフカメラが欲しいんです。
ウロロノさんはカメラにも詳しく、オススメの機種などを教えてくださり、一眼レフトークに花が咲きました。(?)







そしてそして・・・
いつもお世話になってます、着物リメイク弥弥さんがお昼ご飯を作って持ってきてくれました!わお!!
CIMG0183.jpg
中身はイタリア料理(多分。)の「ラタトゥイユ」でした!
とっても美味しかったです(^O^)

なんで中身の写真を撮ってないかというと、写真を撮る前にガシガシ食べてしまったからです(⌒▽⌒)菩薩

んでガッツリ完食したあとに「あ!ブログ用に写真撮ってない!」と思い出して包んだ姿のみを写真に撮ったのです。かしこいでしょ。





あまり売上は良くなかったですが(他の出展者さんもそうだったみたい)、ゆったりとした時間の中で鬼灯祭りを楽しめました。





そして出展終了後、手作り市の什器や会場のテント撤収、ゴミの片付けなどのボランティアに参加させていただきました。
CIMG0186.jpg


ま、土方みたいなもんですね。はい。


CIMG0188.jpg

片付けた什器を軽トラにぶち込み、今年の鬼灯祭りは無事終了!(^O^)
主催者の方も安堵の表情でした。


気がつけば夜の8時前になっていたのでチョコっと挨拶をして解散!


ロードスター氏も会場脇でよく待っていてくれました!
CIMG0191.jpg



出展中よりも片付けの方が達成感があったような気がします(^O^)(オイオイ)


まぁなんやかんや言いながらも有意義な時間を過ごせました。
また近々やりたいことがあるので、今回皆さんからのご意見を参考に進めていけたらイイなと思います。



それでは、この辺で失礼します。


調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ

ジオラマ販売のページ

2013-07-22 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/21 深大寺手作り市出展のお知らせ


どーも。

7/21(日)に深大寺手作り市に出展させていただきますのでお知らせ致します!


今回は深大寺の鬼灯祭りと同時開催なので手作り市の会場も2つの分けての開催です。
当方が出展するのは第2会場となります。

↓レイアウト図です(サムネイルです)
jindaiji-hoozuki-02

ブース番号は146番です!

第2会場は仲の良い出展者さんたちがたくさんいるので楽しみです(^-^)

鬼灯祭りもあるのでとても賑やかになりそうです。
たくさんの方のご来場をお待ちしております(^O^)



↓アクセスなどの詳細はコチラ
調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ

ジオラマ販売のページ
2013-07-19 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/7 布多天神社つくる市レポート


どーも。


今日は布多天神社のつくる市に出展させていただきました!
これまた仕事が忙しく、事前の告知ができませんでした。スミマセンm(_ _)m

CIMG0159.jpg

7/7ということで、七夕です。

七夕企画ということで、主催者の方が用意してくれた短冊にお願い事を書く事に。
皆さんどんなお願いをしましたか??

僕は・・・
CIMG0160.jpg
「まともな人間になれますように!」と書きました(妖怪人間ベムか)







そしてそして、今日は出店開始早々、スゴく嬉しいことがありました。


いつも仲良くしてもらってるlotus soundさんの看板息子である蓮音君から誕生日のメッセージカードをいただいたのです!!
CIMG0164.jpg
嬉しーーーーーい(^O^)(^O^)(^O^)
メチャ嬉しいね。ホント。
帰宅してからもずーっと眺めちゃってます(^-^)




今日は(というか最近)ジオラマの売上が良く、出展者の方にも買っていただき、なかなかいい一日だったように思います。






夕方、主催者のスタッフさんからおつかいを頼まれ、調布駅北口の天神通りへ行くと七夕の催しでよさこいや演奏などやっていてとても賑々してました(^-^)
CIMG0161.jpg




今日は暑かったけどイイ一日でした!


主催者の方、出展者の皆さん、来てくださったお客さん、お疲れさまでした。



次回は7/21(日)、深大寺手作り市に出展予定です。

それでは、失礼します。


調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ

ジオラマ販売のページ
2013-07-07 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チャソ

Author:チャソ
チャソ製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
