管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

6/30 秋葉原UDX MOTTAINAI手作り市レポ


どーも(^-^)


今日は秋葉原で行われたMOTTAINAI手作り市に出展させていただきました。



秋葉原出展は3回目で、今回は知り合いの方がたくさんいたのですごく楽しい時間を過ごせました。
秋葉原はもはやホームグラウンドです(んな大げさな!)





さて、今回のブースです。
CIMG0128.jpg

テーブルは貸出があったので使わせていただきました。
テーブルが大きかったおかげでかなり多くの作品を並べることが出来ました。



今回は売上もかなり好調で、材料やオーダー製作に関しての具体的なご質問が多くいただき、とても嬉しかったです。(^O^)


オーダーに関して数件のお問い合わせをいただいてるので、これからメールでやり取りしながら具体的に計画を進めていく予定です。







会場内では色んな催しがやってて、ステージコーナーではルー大柴さんのトークショーもやってました(^O^)
CIMG0138.jpg





日差しがキツくて早速日焼けしてしまいましたが、主催団体のスタッフさんや知り合いの出展者さんから差し入れをいただいたり、お客さんにも恵まれたので有意義な時間を過ごすことができました。
CIMG0145.jpg






そして出展終了後、そのまま帰るのももったいないので秋葉原の街を散策。(もはや恒例。)



知り合いから「秋葉原に全国のランチパックが売ってあるお店がある」という素晴らしい情報を教えていただいたのでいてもたってもいられなくなり(?)、TX秋葉原駅構内のあるランチパック専門店へ行ってみました。

CIMG0146.jpg

普段は北海道・茨城・千葉にしか売ってないランチパックを買って食べてみました。


ベリーデリシャス!でした。(ルー語風。)




その後、AKB劇場に行って劇場前のモニターで公演を観て「みんな頑張ってはるなぁ」と少しウルウルしたり、ドンキホーテで買い物したあと帰路につきました。(なんの話やねん)









参加された出展者の皆さん、お客さん、そして主催の青空個展のスタッフさん、ありがとうございました。
また秋葉原手作り市開催の時には是非出展させていただきたいと思います。


次回は7/7、調布の布多天神社つくる市に出展予定です。

それでは、失礼します。


青空個展さんのHP

チャソ アート ガレージ
2013-06-30 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/30 秋葉原UDX MOTTAINAI手作り市出展のお知らせ


どーも。

6/30(日)、青空個展さん主催の秋葉原UDX MOTTAINAI手作り市に出展させていただきますのでお知らせ致します。

↓レイアウトなど詳細はこちらをご覧下さい(^-^)
http://www.aozorakoten.com/archive/01/365.asp

ブース番号は27番です!

角で道路に面したイイ場所です。

たくさんの方のご来場をお待ちしております(^O^)


青空個展さんのHP

チャソ アート ガレージ
2013-06-28 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/23 深大寺手作り市レポート


どーも。


今日は深大寺手作り市に出展させていただきました!


日中はお天気に恵まれ、とても賑やかな出展者さんたちに囲まれての開催でした。


CIMG0089.jpg
今日初めてお目にかかったせんべいの紙芝居さん(^-^)
とても威勢のいい声で紙芝居を読み上げていて素晴らしい表現力だなぁと思いました。





お昼ご飯は高尾あんぱん堂さんSO_LA.LA.さんのパン!
CIMG0086.jpg
なんて贅沢なんでしょう(^-^)
(ホントはもっとたくさん買ってたんですけど我慢できずに2個ほど食べちゃったのは内緒でお願いします)





今回は良かったことがたくさんありました!

まずはまずは売上が好調だったこと!
ジオラマもよく売れ、アクセサリーも好調でなかなか良かったです。







それともう一つ嬉しかったことが!

以前僕のクッキーストラップを買って行ってくれたお客さんが、僕のブログを見てくれてたらしく今の僕の幸薄な状況(?)を察してくれたみたいで、
「大変なこともあるけど頑張ろう。お腹空くのが一番ダメだから!」と言って差し入れを持って来てくださったのです!
CIMG0091.jpg
こんなにたくさん(*゚▽゚*)


すごくありがたいです。
メッチャ美味しくてパクパク食べちゃいました。

あのお客さんはこの記事も見てくれてるでしょうか??
見てても見てなくてもこの場でお礼を言わせてください。
ありがとうございました!!









そして今回の戦利品。
アリスの Stone Partyさんで買わせていただきました、天然石のブレスレットです(^O^)
CIMG0092.jpg
「ラブラドライト」という種類の天然石で、潜在能力やアイディアなどを引き出してくれる力があるんだそうです。


やっぱり一応クリエイターなのでデザインをしたり、ジオラマを作る上で色んなアイディアを絞って設計図を書いたりするんですが、頭打ち状態になったり案が思い浮かばなかったりするときがあります。

そんな時に持ってると堂々巡りの状態から脱却できるお手伝いをしてくれるかな(まぁ要は気の持ちようなんですけどね)、と思ってこの石を選びました!

なんと1000円。安い。
大事にしたいと思います(^-^)






こんな感じで楽しい深大寺出展でした。

参加された出展者の皆さん、ご来場されたお客さん、主催者の皆さん、お疲れ様でした!




次回は6/30(日)、秋葉原UDXに出展予定です。

それでは、失礼します。


調布一樹会さんのHP

青空個展さんのHP


チャソ アート ガレージ

ジオラマ販売のページ
2013-06-23 : 手作り市レポート : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

6/23 深大寺手作り市出展のお知らせ


どーも。

6/23(日)に深大寺手作り市に出展させていただきますのでお知らせ致します。


↓レイアウト図です(サムネイルです)
jindaiji-2.jpg

ブース番号は31番です!

また奥の方なので立ち止まってゆっくり見て頂くにはちょうど良い場所かと思います(^-^)


今回はお天気良さそうですのでお時間ある方は是非お越し下さい。



↓アクセスなどの詳細はコチラ
調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ

ジオラマ販売のページ
2013-06-19 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/2 布田天神社つくる市レポート


どーも。

今日は布多天神社つくる市に出展させてさせていただきました!

CIMG9663.jpg


今週初め頃の天気予報とは違い、雨は降ることなく開催できました。


今回のブースです↓
CIMG9661.jpg



肝心の売上のほうは・・・
今回はあまりよくありませんでした(*_*)

思ったより客足は多かったんですが売上は伸びず・・・


試験的に増やしてる品があるのでしばらく様子を見てみたいと思ってます。




今回も主催者の方や他の出展者の方にたくさんお声を掛けていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

主催者のみなさん、出展者の皆さん、来てくださったお客さん、お疲れさまでした。



次回は6/23(日)、深大寺手作り市に出展予定です。

それでは、失礼します。


調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ

ジオラマ販売のページ
2013-06-02 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チャソ

Author:チャソ
チャソ製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR