管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3/31 深大寺手作り市 中止のお知らせ


本日3月31日に予定されていました深大寺手作り市は
悪天候が予想されるため中止となりましたのでお知らせ致します。

お天気ばかりは仕方ないですね( ̄▽ ̄)



次回は、4月7日布多天神社つくる市に出展予定です。


お時間ある方は是非お越しください。

調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ




追記です。


お散歩がてらに会場のほうへ様子を見に行ってきました。

CIMG8862.jpg

雨は降っていませんでしたが、地面がグショグショに濡れてました。
これじゃ開催できないですねー。

チョイとお参りにも。
CIMG8863.jpg

会場の前の通りです。
CIMG8867.jpg
桜がキレイなのに雨天中止とは残念でした。

それでは!

2013-03-31 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/31 深大寺手作り市出展のお知らせ


どーも。


3/31(日)に深大寺で行われる手作り市に出展させていただきますのでお知らせ致します。


↓レイアウト図です(サムネイルです)

jinndaiji-2.jpg

ブース番号は18番です!



18番ブースというと奥の方であまり人目にはつかないように思いますが、僕のようなチョット変わった作風のモノは少し奥で人の流れがあまり激しくないところのほうがイイので今回のブースはスゴく楽しみです。





先週のてならいの市でかなり士気が上がったので(今頃!?)、今回の深大寺はなんかイイ予感がします。


イヤ、別に新しい作戦があるとか計画があるとかじゃないんですけど。なんとなく。



新作ジオラマもチョコっと出そうと思ってます。





お時間ある方は是非お越し下さい(^O^)


調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ


2013-03-27 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/24 てならいの市レポート



どーも。



今日は千葉県の津田沼で行われた「てならいの市」に参加させていただきました!
CIMG8777.jpg




今回は仲良くさせていただいてる野菜ジャムのVegetable Studio83.1の澤田さんにお声を掛けていただきまして、シェア出展という形で参加させていただきました。

CIMG8781.jpg




澤田さんとは今年に入ってから知り合って仲良くさせていただいてるのですが、僕のことをスゴく気に掛けてくださり、優柔不断な僕の背中をポンと押してくれる大先輩です。




そんな澤田さんのお誘いで、千葉に初出展してきたのでアリマス。(^O^)






この津田沼の会場、雰囲気も客層も良くて非常にイイ経験になりました。




イベントステージもあったのですが、そこでは地元の中学生や大学生、はたまたプロの歌手の方たちが演奏したり歌ったりしていてとても賑やかな会場でした(^-^)
CIMG8785.jpg




またこんなワケわからんヤツと遭遇するしww
CIMG8782.jpg






肝心の売上の方も、飛び込み参加にしてはまずまずの結果で、他の出店者の方たちにも買っていただいたので良かったです。




さぁ、来週はいよいよ深大寺手作り市開幕なので気合入れていきたいと思います。(何気に先週の国立から怒涛の4週連続出展なのです)


それでは!

Vegetable Studio83.1

チャソ アート ガレージ

ジオラマ販売部


2013-03-24 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/17 くにたち手作り市レポート



どーも。




今日は国立市の富士見台で行われた「くにたち手作り市」に参加させていただきました!





このくにたち手作り市、一橋大学の学生さんが主宰となって行われているもので、一橋大学の近くにある富士見台団地の商店街を活性化させる一環としてこの手作り市が企画されたんだそうです。






で、去年の深大寺手作り市に僕が出展してたときに、一橋大学の学生さんに声を掛けていただき、今回出展することになったのです。






僕みたいなダンゴムシ野郎が現役の大学生と一緒に活動できるなんてとても嬉しいコトです(^O^)







さ、長い前置きはこの辺にして、今回のブースです。
CIMG8748.jpg


机と椅子は無料貸出、机はとても余裕のある大きさで、広々とブースを使わせていただくことができました。





少し辛口なコトを言わせてもらうと、宣伝や広報活動があまり見受けられないので客足はあまり多くありませんでした。(なので一応「宣伝や告知をもっとしたほうがイイのでは?」と生意気ながらも言わせていただきましたm(_ _)m)





通りすがりの人たちが見ていってくれる程度だったので売り上げはあまりありませんでしたが、出展料が1000円ということと、スタッフの人の巡回(出展者への声かけ)が多かったので良かったように思います。






そして差し入れまで。
CIMG8751.jpg

温かいお茶とお菓子を出店者全員に配ってくれました(^O^)



これからどんどん発展していくであろう手作り市なので、ちょくちょく参加させていただきたいと思っております。


それでは今回はこの辺で失礼します。



主催団体 ゆーからさんのブログ


チャソ アート ガレージ

2013-03-17 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

<プラモデル>モンキー製作記 #その後。


ども(^O^)



以前完成したモンキーですが、レジンで作ったクリアパーツの出来があまりにも悪いためリベンジすることに。


CIMG8688.jpg

今回は気泡が入らないように原型のシリコンをお湯で温め、クリスタルレジンも熱を加えながら攪拌させ準備万端。




レジンを型に流し込みます。
CIMG8689.jpg





今回の出来は・・・




CIMG8698.jpg
じゃーん
気泡一つない、イイ出来に仕上がりました(^O^)





これを本体に取り付けて・・・
CIMG8714.jpg




完成です(^O^)
CIMG8715.jpg

リベンジ成功!(^-^)


ホームページの写真も修正後のモノに差し替えておきました。


では、モンキー製作記はホントのホントにこれで終了です(^o^)/
ありがとうございました!

モンキーのページへ

モンキー製作記 #06へ

↓ブログランキングに参加していますのでポチっと押していただければありがたいです。




ココでちょっくら告知。
3月17日に国立市の富士見台で行われる「くにたち手作り市」に参加させていただきます!

一橋大学の学生さんたちが主宰となって行われている手作り市です。
http://ameblo.jp/kf-labo-shinkijigyou/

また当日のレポートも書きたいと思いますのでお楽しみに(^-^)

それでは。
2013-03-11 : <プラモデル>モンキー製作記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/3 布多天神社つくる市レポート


どーも(^-^)

今日は布多天神社のつくる市に参加させていただきました!

CIMG8683.jpg




今年に入ってからは1月1日の正月、先月は2月3日の節分とたて続けにイベントの中でのつくる市開催でしたが、今回は特にイベントと絡むことはないので客足も落ち着くかなーと思っていたんですが、普段の布多天にしてはかなりお客さんが多く、賑わっていました(^O^)
CIMG8684.jpg




今回はアクセサリー系の売り上げが好調で、ミニサイズのマカロンストラップとハート型のクッキーストラップが完売しちゃいました!ありがたいです(^O^)





主催者である調布一樹会さんがFacebookで僕の作品を紹介してくださり、お客さんの中に「Facebook見ました!」と言って来てくださる方が数名いたのが嬉しかったです。



そのほか、出展中にVegetable Studio83.1の澤田さんから「クッキーストラップいいね!」とメールをいただいたり、職場の人からもご連絡をいただいたりしてとてもありがたかったです(^O^)






今回の戦利品を紹介します(^o^)/

まずは・・・
着物リメイク弥弥のやっちさんからいただきました、手作りキッシュです!

CIMG8685.jpg


数日前、やっちさんのブログ(2013年02月23日(土)の記事)で「キッシュを作りました」という記事があって、僕、キッシュが好きなので思わずコメントしちゃったんですよ。「美味しそう!」って。
そしたらそのコメントを見て、僕のためにわざわざ作ってきてくれたのです!!

ホント、うかつにコメントしてしまって申し訳ないです( ̄▽ ̄)








このキッシュね・・・

メッッッチャ美味しかったんです!!!!!!!(^O^)

生地がフワフワで、中のソーセージの食感とほうれん草の味がgood!!

間違いなく今まで食べてきたキッシュの中で一番美味しかったでアリマス!!(^-^)/







続いて・・・
本日初めてお目にかかりました、JUNK GREENさんの空き缶で作った寄せ植えです!
CIMG8686.jpg
多肉植物の寄せ植えやハンギング等をしていらっしゃる方で、とても気さくなのと、お互いの趣味が合う(アメリカンな雑貨などが好き)ので初対面だったのですが仲良くさせていただいたのデス。


この多肉植物のお手入れが簡単なのと(2週間に1回ほどの水やり、その後は放置で大丈夫とのこと!)、リーズナブルなお値段だったので買わせていただきました!(この空き缶の寄せ植えで300円!)








そのほか、BIKAKU FURNITUREの湧口さんや一樹会の大丸さんとゆっくりお話させていただくことができ、とてもありがたい有意義な時間を過ごせました(^-^)




はい、今回はそんなトコです。




参加された出展者の皆さん、来場された皆さん、お疲れさまでした!


今月末から深大寺での手作り市も始まるし、暖かくなるにつれ個人的にも色んな場所に出展できればなぁと企んでおります。



それでは、このへんで失礼します。

2013-03-03 : 手作り市レポート : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チャソ

Author:チャソ
チャソ製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
