管理人の趣味であるプラモデルやカスタムトミカの製作過程を紹介しています。

2013年元日 布多天神社つくる市出展のお知らせ



どーも。 


2013年の1月1日、布多天神社で行われるつくる市に出展しますので告知させていただきます。


↓レイアウト図です(サムネイルです)

f_holl1_1.jpg


ブース番号は1番です!


1月1日に1番ブースでやれるなんて縁起がイイ!と勝手に思ってます(^_^)



多分1番ブースってのは偶然ではなくて主催者さんがごひいきにしてくれてはるんじゃないかな・・・と思いますが、初詣で賑わう中の出展なのでとても楽しみです。



元日は寒いでしょうね(>_<)


天気がイイことを願います。


お時間ある方は是非お越し下さい。



それでは。



調布一樹会さんのHP

チャソ アート ガレージ
2012-12-28 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/23、12/24アキバミニ手作り市レポート


どーも(^-^)



12月23日と24日は秋葉原で行われた手作り市に出展してきました!



手作り市当日の夜にブログ更新する予定でしたが2日連続出展のあとはあまりにもクタクタだったので更新できませんでした。ゴメンナサイm(_ _)m




都会での出店は初めてだったのでとても緊張してたんですが、いつもの深大寺や布多天神社で仲良くさせてもらってるとんぼ玉 真さんやisaポタさんが出展されてて、「あらッ?こんなところで!」なんて話しかけてくださり、こういうところで知り合いがいるというのは心強いなぁと思いましたo(^▽^)o



今回のレイアウトです↓
CIMG8361.jpg

今回は机が無料貸出で用意されてたのでそれを使わせていただきました。

やっぱり大きい机イイなぁー(^O^)




今回は秋葉原ということで、普段出展してる調布の深大寺や布多天神のときよりも具体的な質問をしてくださる方が多かったのが印象的でした。


「オーダーは可能ですか?」とか「素材は何ですか?」、「1/18のバイクのモデルを飾りたいんだけど・・・」などなど、とても詳しく質問してくださる方がいて、お話してるだけでもお客さんのニーズなどがわかり、とても楽しかったです。




また、周りの出展者の方々のも恵まれ、とてもイイお話をたくさん聞かせていただきました。


とある出展者の方が、「やっぱり、こういうところに出展してる人とか、モノ作りをしてる人って優しい人が多いような気がする。そういう人と触れ合えるだけでも嬉しいよね。」とおっしゃってたんです。

そう言われてみれば、モノ作りに携わってる人とかクリエイターさんとかって、倫理観あって了見が広いというか、個性を認め合う精神に長けてる人が多いように思います。(僕もそのうちに入れてるでしょうか・・・??)





今回の出展から仲良くさせてもらってる桜をモチーフにしたアクセサリー作りをしていらっしゃるhani*raphaさんにとても可愛らしいクリップをいただきました。
CIMG8382.jpg

hani*raphaさんも2日連続の出展だったんですが、初日からよく話しかけてくださり、「ホームページ見ましたよぉ!ブログが面白い!チョットのぞきにいくだけのつもりだったんだけどブログの文章が面白いから全部読んじゃった!!」なんて言ってくださったんです!(゚▽゚)

「永ちゃんもクルマも別に好きじゃないけど面白いから全部読んじゃった!これからも更新楽しみにしてるから!!」と言っていただきました。


そんなに面白いか!?と思いましたが(個人的に日々思ってることを淡々と書いてるだけのつもりなのですが。爆)、そう言ってもらえるのはとても嬉しい限りですよね。





その他にも、あるお客さんとお話してたんですがその方がとても優しい方で、ジオラマの製作のアイデアや秋葉原周辺のミニカー・プラモデル専門店などを詳しく教えてくださり、わざわざ秋葉原の観光マップを持ってきてくださいました。
CIMG8381.jpg

出展終了後に教えてもらったお店に行き、しっかりと情報収集してきましたよ(^O^)





あとは・・・
秋葉原ならではというと、外国人観光客が多かったですね。
中国の方やマレーシア、フィリピンの方々などたくさん来てはって、それもアキバらしいなぁと思いました。







今回のアキバミニ手作り市では会場であるUDXの中にあるレストランで使える1000円分のクーポン券がもらえたので出展終了後、レストランでチョット贅沢に夕飯を食べました(^o^)/


23日は定食屋でオムライス(^O^)
CIMG8364.jpg

24日は天ぷら屋で天丼!!
CIMG8375.jpg

どちらも結構イイ値段するんですよ・・・(^w^)




美味しそうでしょ?(^_^)



それがねぇ・・・



メッッッッッチャ美味しかったんですよ!!!!!!



久しぶりに「美味しーーーーい!!!!!」って叫びました(心の中で。)









夕食後、そのまま帰るのもなんなので秋葉原の街を少しブラブラ。




なんかワケわからんヤツと遭遇するしww
CIMG8365.jpg






せっかくなのでと思ってAKBシアターに行ってみたんですが、タイミングが良く、初めてリアルタイムでやってる公演をシアター前のモニターで観ることができました!



なんか、AKBの人たちがステージで歌ってる姿を見て「みんな頑張ってるなぁー、すごいなぁー」と思って少し涙ぐんでしまいましたw(アイドルを観る視点が違う??爆)



しばらくAKB観たあと、帰ろうと思ってUDX付近に戻るとイルミネーションが点灯してました。
CIMG8377.jpg


キレイですねーー。
CIMG8373.jpg



はい。
というワケで、初の秋葉原出展で印象的だったことがたくさんあり、かなり乱文になってしまいましたが・・・



出展者さんやお客さんにも恵まれ、また新しい知り合いが増え、有意義な時間が過ごせたことがとても嬉しく思っています。


もうサンキューですね、サンキュー。(永ちゃん風に。爆)




まだまだ書きたいことはたくさんありますが(あとになってから思い出すんですよね、「あ、アレ書いときゃよかったー・・・」って。)、キリがないのでこの辺で今回のレポートは終了としておきます!(^O^)


それでは!




チャソ アート ガレージ

2012-12-25 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/23、12/24アキバミニ手作り市出展のお知らせ



どーも。


12月23日と24日に開催される青空個展さん主催のアキバミニてづくり市のブース番号とレイアウトが発表されたのでお知らせ致します。



レイアウト図は保存できなかったので青空個展さんのホームページでご確認下さいm(_ _)m

http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=267


23日のブース番号は6番、24日のブース番号は10番です!




当日は極寒かと思われますが・・・(^_^;)
お天気がイイことを願って開催当日を迎えたいと思います。



それでは!


チャソ アート ガレージ

2012-12-20 : お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

布多天神社すす払いレポ

ども(^O^)


少し更新が遅れましたが12/16(日)、布多天神社のすす払いボランティアに参加してきました!




布多天神さんには手作り市でいつもお世話になってるので、手作り市の主催団体である調布一樹会さんが中心となって今回のすす払いを企画してくださいました。



ボランティアといっても後に主催者の方にお昼ご飯をご馳走になったので「ボランティア」とは言わないか・・・(^_^;)



布多天神社の敷地内にあるトイレの掃除をしました!

CIMG8296.jpg


手作り市開催時にはいつも使わせてもらってるトイレなのでしっっっかりキレイにしてきました(^-^)


一年分の汚れを落とし、清掃完了!

CIMG8295.jpg




普段、仲良くしてくださってるたくさんの出展者の方々とすす払いに参加できて良かったです(^O^)


参加されてた皆さん、お疲れ様でした!

2012-12-18 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アキバミニ手作り市出展のお知らせ


どーも。

今月23日と24日、青空個展さん主催のミニアキバ手作り市に出店させていただきますのでお知らせいたします。


ブース番号などはまだ発表はされていないのですが、発表され次第追記にてお知らせしたいと思います。

↓詳しくは青空個展さんのホームページをご覧下さい。
http://www.aozorakoten.com/



今回は23、24日と初の2Days出展です!

そしてこれまでの念願だった秋葉原での出展ができるということで、とても楽しみにしています!


今や世界的に有名な日本の観光地、秋葉原(^-^)
家族連れや観光客の方で賑わうと思います。

今年のクリスマスは是非秋葉原へ!



チャソアートガレージ

2012-12-09 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/2 布多天神社つくる市レポート



どーも。



昨日は布多天神社のつくる市に参加させていただきました!



調布一樹会さん主催としては今年最後の手作り市となりました。



冬の布多天にしては客足上々でたくさんの人と触れ合えたような気がします。



今回もたくさんの出展者の方から今後の製作の糧になるようなお話や情報を教えてもらいました。



感謝感謝であります。



着物リメイク 弥弥のやっちさんからは「中野のブロードウェイのほうも視野に入れてみたら?」ということでわざわざ中野ブロードウェイのパンフレットを持って来てくださいました。
CIMG8293.jpg






今回は出展されていなかったのですが、GARAGE YOKOYAMAのmemeさんからはオーダーしていた手作りはんこを届けにわざわざ来てくださったのです!

CIMG8292.jpg
イイでしょ(^O^)

これからバンバン使っていきたいと思います!




その後、昼過ぎからは色んなキャストの方とラジオ体操(?)や、おしくらまんじゅう(??)をしたり楽しい時間を過ごすことができました。




そして今回は今年最後の手作り市ということで、手作り市終了後に懇親会というか、お疲れ様会みたいなのがあったのでそれに参加させていただきました!(そのため昨日ブログを更新しようと思ったのですが帰りが遅くなり更新できませんでしたm(_ _)m)



普段お世話になってる主催者の方や、仲良くしてもらってる出展者の方とワイワイ喋りながらご飯を食べれて良かったです(^-^)




はい。




今回はそんなトコです。



それでは!

2012-12-03 : 手作り市レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

チャソ

Author:チャソ
チャソ製作記へようこそ!
このブログではクルマのプラモデルやカスタムトミカ、その他DIYの製作過程を紹介していきたいと思います。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR